04月
22

スポンサーサイト

この記事にコメント( 0 ),トラバを( 0 )いただきました

一定期間更新がないため広告を表示しています


06月
27

下妻物語:映画

この記事にコメント( 0 ),トラバを( 1 )いただきました

下妻物語

今回紹介する映画は、監督中島哲也深田恭子土屋アンナ主演の『下妻物語』です。

下妻物語:映画

下妻物語:ストーリー

レースのパラソルにボンネット、田んぼのど真ん中というロケーションを無視して歩く女子ひとり。

彼女の名前は竜ケ崎桃子(深田恭子)。

生き甲斐はひらひらフリフリのロリータなお洋服を着ること。

だから、茨城県は下妻から、片道3時間かけて聖地・代官山のショップに通うことも厭わない。

でも、お買い物には先立つものが必要だ。そこで目をつけたのが、父親(宮迫博之)のかつての商売の遺物、自宅に眠るブランド品のバッタ物。

これを売りさばこうと目論む桃子の前に表れたのは、ばりばりヤンキーのイチゴ(土屋アンナ)だった…。

さすがCM出身監督らしく中島哲也監督のセンスは抜群だし、とにかく面白いし、作品のクオリティが高く出来ています。

深田恭子の大根役者な感じがこの作品に、ミョ〜にマッチしていて、く中島哲也監督に拍手って感じです。

コメディ作品というスタンスを保ちながらも、青春映画として成立していて、本当に面白い作品です。


オススメ度★★★★


04月
22

スポンサーサイト

この記事にコメント( 0 ),トラバを( 0 )いただきました



この記事に対するコメント

コメントする

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

*送信していただいたトラックバックは、承認してから表示いたします。

NEW ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

LINKS

SEARCH THE BLOG