04月
22

スポンサーサイト

この記事にコメント( 0 ),トラバを( 0 )いただきました

一定期間更新がないため広告を表示しています


11月
19

プレデター2:映画

この記事にコメント( 0 ),トラバを( 0 )いただきました

プレデター2

今回紹介する映画は、ダニー・グローヴァー主演のSFアクションホラー作品「プレデター2」です。

プレデター2のストーリー

プレデター2:映画

1997年、麻薬組織間の抗争が激しい近未来都市ロサンゼルスに、残忍無比なプレデターが再びやって来た。

コロンビア人の麻薬組織を追うハリガン警部補は同僚のダニー、レオーナらと踏み込んだ先の現場で原因不明の惨劇の後を目撃するが、市警部長ハイネマンはDEA(連邦麻薬調査局)の領分だと言って調査の中止を命じ、新たに調査官キースと、レオーナの相棒としてジェリーがやって来る。

そんな時、麻薬王レイモンとジャマイカ人の抗争の現場で再び惨劇が起こる。

駆けつけたハリガンらは唯一の生き残りのレイモンの愛人が「悪魔がやって来た」とつぶやくのを聞くが、すぐにキースらによって追い出されてしまう。

キースの横暴な態度にハリガンは不信を強めるが、そんなさなか現場に戻ったダニーがプレデターに殺された。

ジェリー、レオーナと共に復讐を誓ったハリガンはジャマイカ人の麻薬ボスであリブードゥ教の魔術師でもあるキング・ウィリーと会見するが、殺りく者は殺すことのできない相手だと告げられ、直後ウィリーはプレデターに殺される。

そしてジェリーとレオーナもまた地下鉄車内で襲われた。

駅の近くで黒い影を見つけたハリガンはその後を追うが途中で謎の男たちに捕まり、連行された先はキースの司令センター車だった。

そこでハリガンはキースが10年前に南米で起こった事件の情報からプレデターの人間の体熱を感知する能力に対抗するハイテク兵器を開発していたことを知る。

そしてキースらとプレデターの対決が始まるが・・・

前作の主人公、シュワちゃんも良かったですが、私は、今回の主人公、ダニー・グローヴァーの方が好きです。

舞台をジャングルから都会に場所を移してLAの都会ですが、個人的にアリな展開。

ラストに、たくさん出てくる「プレデター」には圧巻^^¥

プレデター2|映画予告


オススメ度★★★★


CoRichブログランキング


04月
22

スポンサーサイト

この記事にコメント( 0 ),トラバを( 0 )いただきました



この記事に対するコメント

コメントする

この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    *送信していただいたトラックバックは、承認してから表示いたします。

    NEW ENTRIES

    CATEGORIES

    RECENT COMMENT

    RECENT TRACKBACK

    ARCHIVES

    LINKS

    SEARCH THE BLOG