04月
22

スポンサーサイト

この記事にコメント( 0 ),トラバを( 0 )いただきました

一定期間更新がないため広告を表示しています


07月
24

ガタカ:映画

この記事にコメント( 2 ),トラバを( 0 )いただきました

ガタカ

今回紹介する映画は、アンドリュー・ニコル監督のデビュー作品で、イーサン・ホークユマ・サーマンジュード・ロウが出演しているSF作品『ガタカ』です。

ガタカ:映画

ガタカ:ストーリー

遺伝子操作により管理された近未来。

宇宙飛行士を夢見る青年ビンセントは、劣性の遺伝子のため希望の無い生活を送っていた。

そんなある日、ビンセントは闇業者の手配により、事故により身障者となった優秀な遺伝子をもつ元エリート、ジェロームに成りすます偽装の契約を結ぶ。

そうして、ジェロームの遺伝子を借りてエリートとなったビンセントは、宇宙飛行施設“ガタカ”に潜り込む。

が、そんな中、彼の正体に疑いを持っていた上..

ガダカ:映画予告

近未来の世界を描いた作品で、優秀な遺伝子は素晴らしいという価値観が優先・・そういう世界で、主人公ビンセントは、やってはいけないことに手をだし、夢の実現をしていこうとするのですが、この作品は、夢の実現を願う思いが、いかに大切であるがということを教えてくれるSFの傑作だと思います。

人の能力や人生は、遺伝子で決まるものではなく、その夢への執着心・努力の継続がいかに必要かを教えてくれるかのような、素晴らしい作品に仕上がっていると思います。


オススメ度★★★★


04月
22

スポンサーサイト

この記事にコメント( 0 ),トラバを( 0 )いただきました



この記事に対するコメント

西荻住人さんコメントありがとうございます^^
近い将来、現実味があるような内容で、私は引き込まれました。
SF作品の中で好きな作品の一つです。

TBありがとうございます。
アンドリュー・ニコル監督らしいというか、温かい作品ですよね。

コメントする

この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    *送信していただいたトラックバックは、承認してから表示いたします。

    NEW ENTRIES

    CATEGORIES

    RECENT COMMENT

    RECENT TRACKBACK

    ARCHIVES

    LINKS

    SEARCH THE BLOG