04月
22

スポンサーサイト

この記事にコメント( 0 ),トラバを( 0 )いただきました

一定期間更新がないため広告を表示しています


07月
27

フロストバイト:映画

この記事にコメント( 0 ),トラバを( 25 )いただきました

フロストバイト

今回紹介する映画は、スウェーデンのホラー映画『フロストバイト』です。

フロストバイト:映画

フロストバイト:ストーリー

雪に覆われたラップランド地方の田舎町。

今はちょうど“白夜”と反対の“極夜”の季節で、町は約1ヵ月間、昼間でも太陽が昇らず夜のような闇に包まれていた。

この町に引っ越してきた女医のアニカと17歳の娘サガ。

町の病院で働き始めたアニカだったが、そこで遺伝学の権威ベッカート教授が行っている診療に不可解なものを感じる。

一方、学校で仲良くなった少女ベガにパーティに誘われるサガ。

ところが、そのパーティではベッカート教授が所有するの謎の赤い錠剤が、ヤクと勘違いした主催者によって参加者に振る舞われてしまう。

そして、それを飲んだ高校生たちは、次々とヴァンパイアへと変身してしまうのだった・・・

フロストバイト:映画予告

スウェーデンの映画を観るのは初めてで、しかもホラーものというのは期待していたんですが・・。

てっきり一人でヴァンパイア軍団に立ち向かっていく展開だと思っていましたが違ってました。

とにかくヴァンパイアまでの経過が長すぎて、ヴァンパイア軍団が誕生した頃にはかなり時間が経過していて、無理矢理終わらせたという感じが否めませんwww

たまたま一人のヴァンパイアを倒すだけで逃げるだけで終わるという、ある意味凄いホラー作品に仕上がってます(笑)


オススメ度★★


04月
22

スポンサーサイト

この記事にコメント( 0 ),トラバを( 0 )いただきました



この記事に対するコメント

コメントする

この記事に対するトラックバック

  • フロストバイト « 映画鑑賞★日記・・・
  • フロストバイト « mama
  • - « -
  • - « -
  • - « -
  • - « -
  • - « -
  • - « -
  • - « -
  • - « -
  • - « -
  • - « -
  • - « -
  • - « -
  • - « -
  • - « -
  • - « -
  • - « -
  • - « -
  • - « -
  • - « -
  • - « -
  • - « -
  • - « -
  • - « -

この記事のトラックバックURL

*送信していただいたトラックバックは、承認してから表示いたします。

NEW ENTRIES

CATEGORIES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

LINKS

SEARCH THE BLOG