04月
22


この記事にコメント( 0 ),トラバを( 0 )いただきました



05月
25

ユリイカ(EUREKA):映画

この記事にコメント( 0 ),トラバを( 0 )いただきました

ユリイカ(EUREKA)

今回紹介する映画は、役所広司宮崎あおい主演映画の『ユリイカ(EUREKA)』です。

ユリイカ(EUREKA):ストーリー

ユリイカ:ジフルブログ

九州で起きたバス・ジャック事件で、辛くも生き延びたバス運転手・沢井(役所広司)と、乗客の直樹(宮崎将)、梢(宮崎あおい)の姉妹は、2年後に偶然再会したのを機に共同生活を始めるようになる。

そこに兄妹の様子を見に来た従兄の秋彦(斉藤陽一郎)が加わり、疑似家族の様相を呈してきた4人は、やがて再びバスに乗って再生の旅に出た…。

この作品は、2000年のカンヌ国政映画祭国際批評家連盟賞・エキュメニック賞受賞した秀作。

3時間超えの長編映画といういうのに作品の世界にのめりこんでいる自分がいました^^¥

特に役所広司の素晴らしい演技が、この映画を素晴らしい映画にしたと思います。

時間が長い作品なので、時間のあるときに是非、この作品を観て欲しいと、個人的に思います。


オススメ度★★★★

CoRichブログランキング


04月
22


この記事にコメント( 0 ),トラバを( 0 )いただきました



この記事に対するコメント

コメントする

この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    *送信していただいたトラックバックは、承認してから表示いたします。

    NEW ENTRIES

    CATEGORIES

    RECENT COMMENT

    RECENT TRACKBACK

    ARCHIVES

    LINKS

    SEARCH THE BLOG